BIS年報ネタ、円安が「異常」?


 ネット上のニュースで配信されてる同年報での円安がキャリートレードなどで「異常」、ゆえに日銀の利上げは好ましい、という話は以下の年報のどこにあるんだろうか? 急いでいるので全部は見れてないけども。ちなみに前にエントリーで書いたけれども国際機関に某国厨銀のスタッフや政府系職員が出向しててこの種のレポート作成の元原稿を書いててもぜんぜん不思議ではないので、このBIS年報の日銀政策に関する記事が、日銀主観的な世界で最も(笑)日銀用語にみちた日銀政策の説明だったとしても驚くに当たらないとは思います。まあ、日銀の英語サイトをよく読んでいる可能性もあるけれども(笑)。あとで「異常」記述をみつけますか。


BIS年報

http://www.bis.org/publ/arpdf/ar2007e.htm


キャリートレード関連のとこ。5〜10頁(通算頁数だと83〜88)

http://www.bis.org/publ/arpdf/ar2007e5.pdf