2007-06-27から1日間の記事一覧

 アントニオ・カルロス・ジョビン生誕80年

ボサノバ至上主義な田中です。群馬の行き帰りの車の中ではほとんどボサノバしか聞いてません*1。そのわりには曲の名前を憶えるという芸当ができないまま10年以上が経ちましたが、さすがにこの人くらいは曲と顔?とが一致します。以下が今好んで聞いている名…

 BIS日本銀行ネタ+『円の足枷』の懸念

http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20070625#p5でのBIS年報ネタなんですが、半分冗談で「BIS年報の日銀政策に関する記事が、日銀主観的な世界で最も(笑)日銀用語にみちた日銀政策の説明だったとしても驚くに当たらないとは思います」と書いたら、本当…

岡田有花『ネットで人生、変わりましたか』

イエス。ただし専門研究の時間とられた、(意外ととられるかもしれないけれどもメールマガジン、ホームページ、このブログはじめ)ほとんど仕事に結び付かない。お仕事の注文がくるのは主に紙媒体の露出を通してでつ*1。 では、何がネットで変わったのでしょ…

猪瀬さん、東京都副知事議会で可決

だいぶ前から決まってたのですが、今日の夜はメールマガジン日本国の研究最初期チームと猪瀬さんとのごく小さい夕食会がありました。予定を組んだ数ヶ月前はまさかみんな今日の日を予想してませんでした。会は気楽な話題が中心でしたが、偶然とはいえこの日…