告知


 このブログは、別な運営主体のブログに移行することを検討しています*1。検討理由はブログにつまらない悪意や無駄なことで拘束される時間を節約するためです(わかりやすくいえば面倒だから)。移行までコメント欄への書き込みは平日の午前9時から午後5時の間にできます。場合によっては時間中も書き込めないこともありますがその際には一々告知しません。また不適切と私が判断したものは理由を開示することなく削除します。理由をめぐる問答、削除されたものについての意見その他も断りなく削除します。悪質な内容は保存しますが、それは将来の開示のためではなく関係機関への証拠として留保するものです。トラックバックに関しては従来通りです。 

(追記:重要)
コメント欄は基本的に書き込めますが、不適切と私が判断したものは理由を開示することなく削除します。理由をめぐる問答、削除されたものについての意見その他も断りなく削除します。悪質な内容は保存しますが、それは将来の開示のためではなく関係機関への証拠として留保するものです。トラックバックに関しては従来通りです。また時間によっては書き込みなかったり、はてなユーザー以外に書き込めないこともありますが、この設定はことわりなく自由にやります。 

*1:いいのが見つからないときはホームページに先祖がえりする予定