イルマーレ再見


 僕が最初にみた韓国映画がこの『イルマーレ』。その洗練された映像・音楽そして作品の構成力には驚いたものです。韓流ブーム(おまけの嫌韓流ブームもw)が来るのはそれからちょっと後のことで、まさかそれをビデオで見てた僕が韓流ものを書いたりするとは思いもしなかったものですが。


イルマーレ [DVD]

イルマーレ [DVD]

 リメイク版が最近でてるので、そちらは見ずにこのいまだに韓国映画の中で最も気に入っている映画をひさしぶりに再見しましたが、相変わらずすばらしい作品でした。なお韓国映画・テレビあわせてベスト3を選べといわれたら、この作品、冬ソナ、そして『美術館の隣の動物園』の三作を迷わず選ぶでしょう。