小さな恋のステップ


 いま韓流ファンの間で評価が高い『私たちの幸せな時間』に出演しているイ・ナヨンのちょっと腺病質でついでに歪んだ?笑顔がマニアックな魅力を放ち、全編まさにヌルイ変化球でせままくる怪作コメディ。男優の方はモムチャン度最低ランクで(『トンマッコルにようこそ』同様に)味わいの深い演技をするチョン・ジェヨン。ストーリーは余命3ヶ月と告げられた野球選手が自暴自棄になりながらも、彼を10年以上にわたって見守り続けた近所の(30何歩か先の家に住んでいる)女の子との、“初めての恋”の物語。ただし全編がユルイユルスギル笑いでみちている。ついていけるものには面白いかもしれないが、ちょっと中だるみぽいのが難ではある。ただし韓国映画では珍しくへんなところで垢抜けしたタイプの作品であることは確か。


小さな恋のステップ [DVD]

小さな恋のステップ [DVD]


 『私たちの幸せな時間』を観にいきたいのだが時間がとれないなあ。あとこの作品のチョン・ジェヨンと同じ病気なんだよね、僕はw。別に死なないけどさ(上の説明と矛盾するけど映画みればわかるので謎ということでwww