文藝春秋&PLANETS『あまちゃんメモリーズ』に「春子の亡霊と1980年代のあやまちーあまちゃんの経済学」を寄稿しました。

 表題のとおりです。しかしこの本はあまちゃんファン、またあまロス中の人は絶対に読んだ方がいい。まず癒されます。そして単に「あまちゃん」本ではなく、そこから日本の過去、現在、そして未来の在り方を多様な側面から知ることができる。論者たちも世代を超えてまじりあい、「あまちゃん」好き(例外一名 笑)を共有することで、深く語り、そして鋭く描いています。

 僕もかなりの力作ですw。1980年代のアイドル史と経済史を、現代と対照させて、その関係を描いて、「あまちゃん」のみんなが気が付かなかったと思う「謎」解きをしたつもりに(笑)なってます。

 ぜひ一読を!

あまちゃんメモリーズ    文藝春秋×PLANETS

あまちゃんメモリーズ 文藝春秋×PLANETS