公開イベントのお知らせ:その1

 11月のでエントリーしてしまうと記事を更新してもアンテナに反映されなくなるのでそれは不便だから、毎日じゃないかもしれないけどまめにその日のトップに書くことにしておきます。

 それだけだと面白くないので関連した小話も掲載w。なんかhamachanこと濱口桂一郎氏が「わたしは経済学者でもエコノミストでもない」のに総点検の対象にされていると書いている。事細かに説明しなくとも明敏な読者ならば気がつくであろうが、例えば東谷暁も入っていれば、下のエントリーで書いたリフレ闘将勝間和代氏も入っていることに気がつくだろう。

 要するに広義の経済問題にコミットしている人、しかも主要面子を総点検するつもりなのです。第四部だけにまとめると時間が足らなくなる可能性もあるので、観衆の様子をみてこの部分の興味が大きいようならば他の時間帯を活用してどんどんコメントするつもり。なんといっても『エコノミストミシュラン』や『経済論戦の読み方』以降、この手の作業は自粛してきたんだけどもう限界。いいたいこといわせてもらいます。

 公開イベントの申し込みはこちらから

 http://synodos.jp/event/index.html#lecture03