2009-10-14から1日間の記事一覧

ブックファースト新宿「これからの経済がわかる本」企画補遺

全国(というか足跡みると全世界)のブログ読者の方々で、ブックファースト新宿にまでいけない方、あるいは行く前にどんな感じなのか見ておきたい方もいるかと思います。というわけで企画の写真が手元に来ましたので掲載させていただきます。ちょっとボケて…

『ビューティフル』

キム・ギドク原作の映画化。原作は読んでいないので比較のしようもないのだが、全編の雰囲気はキム・ギドク的な世界だと思う。美という宿命を背負った女性が生前はもちろんのこと死後までも徹底的に凌辱される様を延々と描く。美と美ではないものが実は一体…

リフレ闘将 勝間和代

信頼している友人から勝間氏のリフレ闘将ぶりを拝聴した。おそらく一般読者・視聴者が分からないいろんなところで彼女は日本のリフレ的再生のために闘っているのだろう。 生温かくみている視点(暗黒卿ならぬ暗黒貴婦人的視点)から一応転換し、今後もより一…

公開イベントのお知らせ:その1

11月のでエントリーしてしまうと記事を更新してもアンテナに反映されなくなるのでそれは不便だから、毎日じゃないかもしれないけどまめにその日のトップに書くことにしておきます。 それだけだと面白くないので関連した小話も掲載w。なんかhamachanこと濱口…