アンテナ整理

 朝から藤井裕久民主党議員と田原氏の掛け合い漫談をテレビでみてて、「この人わかりやすいでしょ。財務大臣にふさわしい」みたいな趣旨を番組あげてやっているのをみて驚く。僕はまったく賛成しないが、仮に藤井議員が「政策通」だとしても、大臣の椅子をあげろみたいな猟管活動の手助けみたいな(確か記憶ではその場にいたマスコミの偉そうな人もそのために鳩山に総理なって「もらった」! と驚くべきことをいっていた)発言をするのはどう考えても行き過ぎ。節操もなにもなしか。

 時間ができたらやろうと思ってたアンテナの整理終了。まったく見てないところや動きのないのは削除。新規に加えたのは

 今井絵理子ブログ……徹子の部屋(笑)をみてから最上位のファンに化したオレ田中
 映画評論家緊張日記……アラン・ムーアのあの面倒っちい『フロム・ヘル』を訳し出版するという快挙を祝して。
 山本幸三ブログ……議員さんのブログ。リフレ支持かつ最活動議員のひとり。「幸ちゃん教えて」シリーズは結構面白い。
 金子洋一ブログ……民主党政治家のブログ。リフレ支持。
 荻上ブログ……応援していただいたことを最近強く知り感謝。これからもよろしくお願いします。

 海外関係やマンガ関係は数カ月前にかなりまとめて登録したんだけど、もし何かこれがいいよ、というおススメあれば教えてください

フロム・ヘル 上

フロム・ヘル 上