今日はシノドスでセミナー

 いろいろ立て込んでて(主に次回作関連)、セミナーの用意がまだ完全に終わってないまま当日の朝なわけです(焦)。

 なるべく新ネタを用意しようと励んでいるのですが、考えてみればテーマが思想史ネタなので「史」ということにもあるように、過去の事件を扱うのですから新ネタもなにもあるわけないんですが 笑。

 それでも、お荷物(数十グラムですがw)になるとは思いますが、参加者の方々には持って帰っていただくべく(いや、読んでいただくべく)、お土産代りの未公開論文を配布するつもりです。その論文はたぶん未公表のまま終わりそうなので自分でいうのもあれですが貴重ですよ(笑)、個人的にとても好きな論文でもありますし。現代と対比させれば、岩井克人氏が『atプラス』で語ってたアリストテレスの経済論と対照できるものです。内容についても一部、セミナーの中で話すのでそのうちメールマガジンの方にも記載されるのではないでしょうか