日本銀行の「天下り」が知りたい

 与野党とも含めて、数少ない筋金入りのマクロ金融政策積極派である馬淵澄夫議員のメールマガジンhttp://mabuti-sumio.cocolog-nifty.com/blog/を最近まめに読んでいる。馬淵議員が国会の質問で、官僚の天下り問題を熱心に追及しているのを知った。

 そこでもしこのブログを読まれているならば(前、読んでましたよね 笑)、ひとつお願いがあるんですが、日経の太田康夫編集委員がこの記事http://www.nikkei.co.jp/neteye5/ota/20080613nbb6d000_13.htmlでふれている、日本銀行の「天下り」の実態がどうなっているのか知りたいのです。その他の情報開示すべきものがあればぜひ。

 一国民としてこれは知りたいところなのですが、僕が聞いてもたぶん日本銀行は応えてくれないでしょう 笑 どうかひとつお願いします。

 ところで太田氏の記事は最近のしかみてないけれどもリフレよりではないかな?(どうですか? いままで読んでた人が教えてくれれば吉)。