暑いけど読んだコミック


 最近、読んだコミック備忘録コメント


 谷口ジロー……『坊ちゃんの時代』(全)、『散歩もの』、『犬を飼う』、『餓狼伝』、『孤独のグルメ』、(補)『神々の山嶺』も読破。名作
 (さらに補)『地球氷解事紀』(楽しめた)、『遥かな町へ』(よくある設定だがやはりうまい)

 前なんか感想書いた記憶があるけれども。『孤独のグルメ』と『散歩もの』が傑作。特に前者は何度も読みたい作品。谷口ジローの絵は苦手だったが、年齢を経てから好きになってしまった。『孤独のグルメ』も『散歩もの』もほぼ僕の生活圏と重なる。もっとも群馬には散歩はちょっと無縁だが 笑(グルメには高崎もでてくるので生活圏とこちらは重なる)。原作者の生活圏と重なるからだろう。三宝寺池の売店はまだあるのかな? 大学院時代はそこから数分のところに何年も住んでいたっけ。

 
 泉昌之……『芸能グルメストーカー』『かっこいいスキヤキ』


 後者はpuという感じ。前者はなかなか含蓄と読み込みが鋭いね。素晴らしい作品。でも最後の華原朋美の回がいまの状況を思うとちょっとさびしいなあ。まあ、年末に復活するという情報があるんだけども。泉氏の作品はこれからいくつか読んでみたい。ダンドリ君もよかったが。


芸能グルメストーカー

芸能グルメストーカー


 田中圭一……『ヤング田中K一』

 同じ田中ですもの。どこか似てるw。一番この作品がいい。


 ええっと、山田悠介が推薦文かいてた昆虫がわんさかでてくるやつ……車の中に置いたまんまでとりに行くの面倒 笑。つまらない。


 山口貴由……『シグルイ』第9巻、『覚悟のススメ


 後者は特装版の第一巻どまり。前者はどんどん話が拡大していくw


 あと過去エントリーみたら『神聖喜劇』を読破したことを書くの忘れてた。もちろんとっくに読み終わってます。原作買ったけど読むかなあ?