ブログを語るオレがいる


 ようやく試験期間終り。といってもこれから採点や、まだ来週いっぱい授業。さらに今日家に帰ってから明日いっぱいまで、土曜に行われるオープンキャンパスの公開授業用の「ブログとは何か」の準備をする予定。


 特に学生向けというわけではなく、一般聴衆を意識して下原稿をつくる予定。後日、ここにもアップしますが、はてさて間に合うかな。とりあえずまだ読んでない稲葉振一郎先生の「ブログ解読」を入手して読まないといけない。


 ざっと目にしたところ、ブログ論でまともなのは、『ウェブ進化論』とポズナー&ベッカー組のエッセイくらいか?

 お近くの方おられましたらどうぞお気軽にm( )m