facta、グッジョブ

http://facta.co.jp/blog/archives/20080201000613.html

 世間でよく参考にされているにもかかわらず、時間の無駄なので見てないブログに本石町日記と特定ブログ(コードネーム相関列島)があるけれども、これは阿部氏もストレートに前者を批判しましたね。

ところで本石町日記はさておき、その阿部氏の書かれた


:さて、1月31日の毎日新聞は、早々と日銀の次期総裁に武藤副総裁昇格と打った。財務省OBの武藤氏に難色を示していた民主党が、暫定税率のつなぎ法案とり下げで腰砕けになり、日銀総裁人事でも強硬な反対論は唱えないだろうとみたのだろう。これはちょっと早漏れかな。:


の「早漏れ」が妙に僕もひっかかているのです。床屋政談100%増量でいけば、確実に武藤副総裁はなんらかの緩和政策を飲んでいるのは明白なので、それを嫌う方向からの「早漏れ」かなあ、と。

しかしこの記事は、久しぶりに反骨精神を見たなあ。