最近読んだマンガ2011その1

 毎年、この種のエントリーやってるのだけど、個人的には去年の骨折以来、マンガを読む余裕を失うw。さらに今年も東日本大震災や日本経済の再失速でやはりマンガが吹っ飛んでしまった。まあ、マンガを読む時間がないかわりにアニメやアメコミ、BDはよく読んでいたので、娯楽の重要性は個人的にはゆるぎがない生活ではあるが、それでもわりをくってきたのは否めない。

 そんな中でここ1、2か月でよんだマンガの中で気になったものを以下列挙。

ナカタニD.リバーシブルマン』第一巻……美しいアウトローゲロ吐きだし殺戮マンガ。アナーキー丸出しw。サイコー!

リバーシブルマン(1) (ニチブンコミックス)

リバーシブルマン(1) (ニチブンコミックス)

雲田はるこ昭和元禄落語心中』第一巻……BLぽい匂いがするが、それがなんだか落語世界に一種の色気をそえて進行する異色作。面白い。

昭和元禄落語心中(1) (KCx)

昭和元禄落語心中(1) (KCx)

ふみふみこ『女の穴』……なんか面白い。SFぽかったり、SMぽかったり、怪奇ぽかったりw

女の穴(リュウコミックス)

女の穴(リュウコミックス)

西炯子……なんかエロいよねw。好きですw

姉の結婚 1 (フラワーコミックスアルファ)

姉の結婚 1 (フラワーコミックスアルファ)

三宅乱丈イムリ』第10巻……う〜ん、長い。退屈にならないように。南無南無。

イムリ 10 (ビームコミックス)

イムリ 10 (ビームコミックス)

久保ミツロウアゲイン!!』……これ、好き。10数年ぶりに『週刊少年マガジン』読んでる!

アゲイン!!(1) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

アゲイン!!(1) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

吉田秋生『海街diary4 帰れない ふたり』……相変わらずのいい雰囲気、これは永劫に続けw

海街diary 4 帰れない ふたり(flowers コミックス)

海街diary 4 帰れない ふたり(flowers コミックス)

益田ミリ『僕の姉ちゃん』……益田ミリ氏のマンガはどれも好きだ。『すーちゃん』『結婚しなくていいですか。』『どうしても嫌いな人』は傑作で、また深く考えさせられる。この作品はちょっとテイストが違うが、やはり考えちゃうなあ 笑。

僕の姉ちゃん

僕の姉ちゃん

井上純一中国嫁日記』……やはりこれははずせない。エッセイマンガ、広義恋愛もの。エッセイマンガの恋愛・結婚系は異世界探訪記みたいなものw

中国嫁日記 一

中国嫁日記 一

細川貂々『ツレはパパ一年生』……エッセイマンガ。育児ものは一種のSF。文庫での復刊。

ツレはパパ1年生

ツレはパパ1年生