「つばさ」よ、あれがオレの光だ

 オレの光(またいってる)

 なんか天候が酷暑から梅雨に戻ったようなむしむしした日ですが、みなさんは体調の維持はどうでしょうか? 僕は今日、用事をすませてから毎朝みているNHK朝ドラの『つばさ』をなんと本日は三回も観てしまいました 笑。

 前も書いたんですが、このドラマのファンミーティングに行ってからさらにこのドラマを熱心にみるようになりましたが、今日はこのドラマを見て一番感動しましたねえ〜。録画したのを三回もみてしまいました。しかし20歳の少女をめぐって、同世代の男の子と、宅間孝行が演じる中年のおっさん(30代後半)との恋愛対決の様相を呈するわけですが、どうみてもおっさんが負けるのが織り込み済みです 笑。まあ、石田純一効果で逆転する可能性がありますがww

 このドラマをみていると川越にまた戻りたくなる気持ちがありますね。あれだけ川越から離れてほっとしたんですが 笑。まあ、いまも週に何度かその周辺を通り過ぎて群馬に勤務しているわけで、川越から離れているというわけではないですが(それにあの世にいったら墓は川越にあるのでどっちにせよ帰りますが 爆)。

 ところで実は先週、渋谷で行われた二回目のファンミーティングも家族のひとりが応募して当選したんですよねえ。なんでも倍率は5倍だったそうで。第1回も4倍近いといってたので、なんか妙に籤運だけはいいようです 笑。しかし第二回は残念なことに、家族の半分以上が風邪をひいてしまい、結局行けなかったんですよねえ。残念。僕は同伴する予定だったので、最近、妙に好きになった松本明子をみるのが楽しみでしたが。

 第三回も応募しようかどうしようかいま考えてますがさすがに三回続けて当選することはないでしょうね。テレビドラマに入れ込んだのは、韓国ドラマの『恋愛時代」以来久しぶりですね。

関連エントリー

「恋愛時代」を激しく賞賛する
韓国の宮崎哲弥