明日は経済理論史研究会とNHKドラマ『つばさ』オフ会

 明日は司会をする経済理論史研究会。一般の方も参加できるのでどうぞ。

 今日は若田部さんの『危機の経済政策』と編著の『日本の危機管理力』を読んでもっぱらすごしそうな勢い。

 明日の後半の報告はここでいうのも申し訳ないんだけど、あのーえーっとそのーNHKドラマ『つばさ』の公式オフ会に当選してしまいまして、宇野常寛さんに自慢したいのでw そちらの方にいかねばなりませね。ぎりぎりまでいますが。サブカル(NHK朝ドラもサブカル扱いするオレ田中)の方が経済学よりも優先するとは本当にどうしようもない人ですね。ごめんなさいごめんなさい。

 しかし本当に『つばさ』関連は籤運がよくてこれで三戦全勝ですw。

経済理論史研究会(2009年12月5日土曜)のお知らせ

日時:12月5日(土) 13:30 −17:50

場所:早稲田大学早稲田キャンパス1号館401教室

交通アクセス

http://www.waseda.jp/jp/campus/index.html

早稲田キャンパス

http://www.waseda.jp/jp/campus/waseda.html

<第1セッション>(13:30 −15:30)

若田部昌澄著『危機の経済政策−なぜ起きたのか、何を学ぶのか』(日本評論社)合評会

討論者:神野照敏氏(釧路公立大学経済学部)

    矢野浩一氏(内閣府経済社会総合研究所)

司会 田中秀臣氏(上武大学ビジネス情報学部)

<第2セッション>(15:45−17:45)

平井俊顕編著『市場社会論のケンブリッジ的展開―共有性と多様性』(日本経済評論社)合評会

討論者:伊藤宣広氏(高崎経済大学経済学部)

    藤井賢治氏(青山学院大学国際マネジメント研究科)

司会 西澤保氏(一橋大学経済研究所)

危機の経済政策―なぜ起きたのか、何を学ぶのか

危機の経済政策―なぜ起きたのか、何を学ぶのか

つばさ 完全版 DVD-BOX I

つばさ 完全版 DVD-BOX I