『Voice』10月号:特集「景気回復へ」攻めに転じよ!日本経済(高橋洋一、若田部昌澄、原田泰)

 清算主義という形容よりも、ご自身が円高による輸出産業の「壊滅」を予測しているように、「壊滅主義」(円高で既存輸出産業を「壊滅」させ、新しい産業構造を実現する)とでもいうべき主張をした野口悠紀雄氏の論説はとりあえず置いておいて、その他の高橋洋一、若田部昌澄、原田泰各氏の論説は現在の経済政策論争を考える上で迫力ある論説になっていて必読です。毎号献本いただくのですが、今回はちょっと群馬にいくのが空いてしまうので店頭で購入しました。それだけ読ませます。断言。

(補)とりあえずおいとくのを先に紹介というのもなんですが 笑) 以下に野口(悠)論説があります。
円高なくして成長なし/野口悠紀雄(早稲田大学教授)
http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20080910-01-1401.html
http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20080910-02-1401.html
Fellow Travelerさんから情報いただく。感謝。