バーナンキ背理法を批判したり悩んだりしている人がほしいもの(図表化)

 稲葉さんの発言http://d.hatena.ne.jp/shinichiroinaba/20080823/p1

 :「何も起きない」か「ハイパーインフレ」という二つの均衡以外は無意味だ、と想定しているように思われる。それに対して「リフレ派」は、「その中間にもいくつかの均衡が存在しており、かつその実現可能性はそれほど低くはない」と想定していることになるだろう。
 「何も起きない」と「ハイパーインフレ」もまた均衡解でありうるという指摘自体はもっともであろうが、それをもって全面的反論とするわけにはいかないはずで、その中間の均衡解の不在なることの証明が必要だ。誰かやって。:

 「何も起きない」=経済活動には無論なんにも影響を与えない、それと「ハイパーインフレ」と、それ以外の中間の均衡解がいらない人の欲望をずばりと指摘したナイス(死語)な図表を発見した。世界は広くとも同じような論点は日米ともに話題にことかかないようだ 笑)。図表中の「This is what you want」が「何も起きない」&「ハイパーインフレ」均衡w、そして赤線がそれ以外の(バーナンキ背理法を批判している人がみたくない)ぐちゃぐちゃなもの=複数均衡

 以下のブログの記述は内容はむろん無保証であるが、それにしてもグッジョブ(笑*1 
 Money is NOT neutral in the long run. (YouNotSneaky! )
 http://notsneaky.blogspot.com/2007/04/money-is-not-neutral-in-long-run.html

*1:このエントリー「ネタ」だからね。最近は冗談通じないからさ。無粋だけど注記