講義ネタの間違った情報 笑


 ところで朝起きたら、まあ、いつもの迷惑なコメンターが書き込んでいて苦笑しましたが。ところで発狂したかと思うようなコメントでしたので削除しましたが、ちょっと面白いというか気になったのは「みな就」での私の授業評価というものです。検索してもぜんぜんでてこないので困りましたが。笑。ようやく見つけたんですが、こんな科目「データ解析」とか「資産運用」とかやってませんけども 笑。僕が「資産運用」方法を教えたら広義知人の中におられる切込隊長もずっこけまくりでしょう*1。笑。いや、ここをご覧のみなさんもそうでしょうけれども。かなりうけたので紹介してしまいましたが。


 この種の学生評価はぼくだけではなくまあ、いまどきの大学教員の宿命ですから気にするのもなんですがw ただ僕の授業評価というのは珍しいのでつい脊髄反射してみました。しかし雑談だけでパソコンが使えるようになるならば素晴しい授業テクだぞ 大笑

(付記)marunouchi.tokyo.ne.jpを経由して当ブログに書き込んだ「なお」なる人物の書き込みを禁止します。悪質な書き込みを繰返してますので機会をみてプロバイダーや関係機関などに相談いたします。まあ、例の機構廃止提言以来わたし(たち)の中傷にご活躍の方のようですから。ん? でもこのmarunouchi.tokyo.ocn.ne.jpというIPアドレス、どっかで噂になってるのみたような……。んんん??

*1:ちなみにこの評価した人はうちの学生さんですかね? 4月1日に評価しているし、それにうちの大学は全講義で毎回に出席調査するのでそれは学生ならばみんな知ってることですからねえ。まあ、そもそも存在しない講義ですからw あと「資産選択」理論はもちろんミクロ金融理論の一部ですのでそれを授業で教えてますが「資産運用」など自分のだけで精一杯ですw