本音で語れ! 年間裏ベスト2007


 例年より早いですが、時間のあるいまのうちにということで。2006年はこんな感じでした。2005年の方が面白かったのですが管理大変なので削除してしまいました、スマソ。


以下、順不同で


第1位 と学会『トンデモ本の世界U』にオレ田中登場(笑)


 アメコミでトンデモ扱いされて(おいらの)親もくさばの陰でゲゲゲでも歌いますか、そうですかw


トンデモ本の世界U

トンデモ本の世界U


第2位 深田萌絵『私、おバカですが、何か?』


 今年度読んだ本の中で最もぴちぴち(死語)していた快著ですか、そうですか。


私、おバカですが、何か?―偏差値40のかしこい生き方

私、おバカですが、何か?―偏差値40のかしこい生き方


第3位 岡田斗司夫『「世界征服」は可能か』

 「円の支配者」=日銀でなくても死ね死ね団が世界征服するからいいですか、そうですか。


「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)

「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書)



第4位  バブルへGO! タイムマシンはドラム式

 バブルはバブルが終わってみないとわからないですか、そうですか。




第5位 小田切博『戦争はいかに「マンガ」を変えるか』


 マンガに関心ある人の必読書ですか、そうですか


戦争はいかに「マンガ」を変えるか―アメリカンコミックスの変貌

戦争はいかに「マンガ」を変えるか―アメリカンコミックスの変貌


第6位 ギリギリ科学少女ふぉるしぃ

 トンデモ科学の真髄を歌ってますか、そうですかw



第7位 シッコ

 マイケル・ムーアまだこれしか観たことないですか、そうですかw



第8位 中川右介松田聖子中森明菜

 小田中直樹さんもはまりましたか、そうですかw


松田聖子と中森明菜 (幻冬舎新書)

松田聖子と中森明菜 (幻冬舎新書)


第9位 『ニッポンの恥』


 山形論説が格差社会本の胡散臭さを斬ってますか、そうですか


ニッポンの恥! (別冊宝島Real 75)

ニッポンの恥! (別冊宝島Real 75)


第10位 シャラポワカレンダーの次……

 今年はこうきましたか、そうですかww


リア・ディゾン2008年度版カレンダー ([カレンダー])

リア・ディゾン2008年度版カレンダー ([カレンダー])


 2008年も皆さんにとって面白い年になりますように。m( )m

 まだ年内の更新はあるぞよ