2014-04-27から1日間の記事一覧

舞川れみがすべてだったw:「激論! 日本の『「ネトウヨ」化』を斬る!」inニコニコ超会議3

初めてのニコニコ超会議への参加。楽しかった! でも放送する方はまわりの音が入ってきて集中が難しい環境かも 笑。ご覧いただいて感謝です。話の大半がMCを務めていただいた舞川れみさんの話題と、そしてネトウヨとは関係ない与沢翼氏の話で盛り上がるとい…

GALETTe(ガレット):四島早紀&古森結衣inニコニコ超会議3

Kadokawaブースでの番組出演のため、初めてニコニコ超会議に行きました。日本の経済学者としては初めての出演?。とても面白かった。まずGALETTeちゃんたちのライブを見学(打ち合わせを抜け出して 笑)。 ライブはとても気迫あふれるもので好感しました。そ…

リフレと再分配の政治経済学第二回(読書リストと勉強の手引きつき)

片岡剛士さんとの対談の第二回。エッジワースボックスとその修正版(市場外の話をとりいれたもの)をめぐっていよいよ本題へ。https://www.youtube.com/watch?v=Yc-Gh2e191M 第二回の前にイントロダクション、第一回の視聴は絶対条件ですが、それ以外にも「…