研究室で仮眠してたら風邪ひきました。皆さんも関東圏はここ数日気温の変動が激しかったのでお気をつけて。ところで今日は久しぶりにネクタイしめてスーツぽいので大学で講義。大学案内に授業風景を使うかもしれないとのことで、「日本とアジアの経済」で。ところで導入部分で、「新ブレトンウッズ体制(ブレトンウッズ2.0)」を安達さんの『円の足枷』を敷衍して説明。しかし元がいいので導入でも非常にわかりやすく説明できた気がします(ええ、もう一回書きますが、元ネタがいいからです)。ところで学生たちから「先生、いつももっときちんとした身なりの方がかっこいいですよ」と男女問わず複数からいわれる。えー、そんなにいつも変か? へんですか、そうですか*1

どうでもいいけど群馬にいく波長がまだ合わん。群馬の桜もようやく散りました。

*1:念のためいいますが、一応ネクタイなしのジャケットでやってますが 涙