人質論法に厨房レス返しとく

<というか鬱っぽい院生やらポスドクの人が無闇に落ち込みかねないから煽らないで欲しいな。。。>

 これを人質論法という。吐き気がするので吐いてきました。

http://d.hatena.ne.jp/rna/20070214


 コメント欄に厨房レス返しといたけども、しかしあの箇所は院生の就職や教育制度の欠陥を指摘したのに、なぜか上記のように論点摩り替えられ、おまけになんかしらないけれども「欝っぽい院生やらポスドクの人」をむやみに落ち込ませる煽りという全然前段と結び付かない「人質論法」(汝の記述は真贋以前に弱者を傷つけるがゆえに誤り)とは、卑怯千万ww


 いくらブログが注目されたいからってつまんないエントリー書くな。これだけ厨房wが書いとけば少しは注目されるだろうから感謝するように 爆


 ただご指摘は謙虚にうけとめてパロディには萌えるのを慎むようにしたいと思いますw

(付記)「人質論法」の次は精神論か。(ーー)。

<むしろ「博士が100人いるむら」を引き合いに出して「オレ達こんな悲惨なんだ」みたいなことを言う人をちらほら見かけたので、学者目指すんならしっかりしろよ、という意味合いを込めて書きました。>