選挙前特番「アベノミクスと各党の経済政策を論じる!」田中秀臣 安達誠司【チャンネルくらら・10月15日配信】

 久しぶりにチャンネルくららに出て、安達さんとふたりで各党の公約や経済政策について評論しました。選挙を契機にネットでリフレを支持した「つもり」になっている人達で、安倍政権が国難だとか(=消費増税するので)、野党のたわごとを支持する人がいましたが、そういう人をわれわれは冷笑的にみてます。

20年間何度もみた、政治的出来事に感化されやすい人達、またはリフレ奉行(ネットでしか威張れない人達)の類です。反省してくださいといってもしないで、実名リフレ派を批判しつづけるモンスター化か、ネットで匿名だけで群れてカルト化していくのが常なのですが、本当にこの種の知的現象はなんともはやです。

 安倍政権の経済政策はもちろん完璧ではなく、またデフレ完全脱却前の消費増税は問題ですが、なんで「国難」扱いを他の政党と比較してされるのかまったく理解ができません。繰り返しますが、何度も何度もみてきたタイプの人たちなのですが。

というわけで安達さんとその種の迷妄に落ちないように、各党の経済政策を論評しています。

https://www.youtube.com/watch?v=MWyoe0QhLqo&feature=youtu.be