Chelip『Change the Power!!! 』感想!

 知人の木村さんからおすそ分けいただきました。ちゃんとメンバーのサイン入り!。ありがたいかぎりです。

 鳥取のアイドルで、サンミュージックアカデミー米子校出身の女の子たちがいるというのは、さんみゅ〜を推していましたので知っていましたが、なかなかChelipのふたりを実際に見たことも音楽に触れたこともありませんでした。今回の三枚目のCDを聴いて、特に二曲目の「ガールズ・ミッドナイト」がまさに題名通りに夜の雰囲気をうまく伝えた名曲です。僕の個人的な趣味なのですが、日本のアイドルには夜、都市の夜が似合います。この曲の背景にはおそらくいくつもの孤独な夜を乗りこえた記憶が、自然とボーカルに染み込んでいるのかもしれません。プロデューサーの方に教えていただいたメンバーのブログを読んでこの曲をきくとさらに一段と深い世界観がひろがるでしょう。タイトル曲と通すとさらに陰陽の違いがわかります。実力派のアイドル。日本のアイドルは本当に深くて多様です。

Change the Power!!!

Change the Power!!!