テロリストの言い分を利用する安倍政権批判の特徴とは?

twitterで書いたことを以下に。

 テロリストの言い分を利用して、安倍政権を批判することだけに傾倒する連中がかなりいること自体が驚きである。テロリストの狙いはそのような「安倍政権だったらともかく批判すすべし」と思っている人たちを利用して、国内の世論を分断させることだろう。まあ、多くの人は理解してるとは思うけどね。

 「テロリストの言い分を利用しての安倍政権の批判者」が、ほぼ「雇用の改善などを無視して、安倍政権の経済政策を失敗だという人」とほぼ同じ人たちか、その種の思考の持ち主である。簡単にいうと、現実よりも、自分の政治的利害を実現するために、他人の意見や行動を左右しようともくろむ人たちだろう。

 ちなみに人質問題はもちろん重要だが、こういう国民の注意がなおざりになるときに、財務省がろくなことを考えないのはよく知られてる世間知。経済対策予算、日銀審議委員人事などでろくなことやらんから注意深くする必要あり。