メディア戦略として失敗した民主党代表選、経済政策観の空洞化

 あまり気乗りがしない話題ですが(笑)、とりあえず記録ぐらいしておく気分で。twitterでのつぶやきとか情報を以下に。

 民主党代表選は、あまりにも内向き&経済政策空洞化で、どうも救いようがない。しかも今朝きいたニュースだと、決選投票にもつれこみそうだとのこと。そうなると高い確率で長妻票が岡田に流れるだろうから、岡田代表誕生で、ますます内向きw。細野もあれだけど、岡田よりはまだからっぽなだけましw。

この呟きに対して、川井徳子さんが、「自民の補正予算の額と中身や税制大綱、外形標準とか問題ありまくりなのに、何にも言わないですよね」とのレスを。

まさに。そこそこメディアに注目されるこの機会に、まったく経済空洞化&音痴なので、発言ゼロ。本当にどこまでダメなのか底知れずです。

ちなみにネットでみた民主党代表選についての有益なコメント&記事

長谷川幸洋さん:「3候補とも国民を見ず、内輪で揉める民主党の代表選が盛り上がるはずがない! http://bit.ly/1IOUcNg

高橋洋一さん:「民主党代表選でも三候補は従来の増税円高・反成長路線堅持のようだが、中国の雇用を日本の雇用より優先したいの?民主党が、増税・デフレ・しばき上げになって、どうするの?←円安効果で「中国から国内回帰」大手製造業の方針は正しいか? http://bit.ly/1BQPpdR
高橋さんの論説ではこれも:「安倍政権に奪われた雇用政策 日銀法改正を主張する気概を 民主党代表選」http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150109/dms1501090830007-n1.htm

ホセヲ ʞzsɾʎさんの情報提供:
[時事] 民主代表選 http://www.jiji.com/jc/zc?k=2015012015010900411
岡田氏「消費税率を時間を置かずに10%に上げていくことが必要だ」
細野氏「金融緩和をして円安にすることが本当にいいのか」
長妻氏「格差是正が最優先」 https://pic.twitter.com/7QMgsxLiEC

Baatarismさん:「誰が代表になっても民主党の復活は遠そうです。 / “時事ドットコム:岡田氏「きちんと消費再増税を」=民主代表3候補インタビュー” http://htn.to/epjkPd

民主党を批判ばかりしても始まらないのだが、残念ながら批判すべきところしか目立たないのがいまの民主党。その核心部分は、経済政策の空洞化にあると思う。いいかげん周囲にいる里山、100年デフレ、格差ばかりいうバカ、金融音痴、1ドル50円、などの助言者を排除したほうがいい。あまりにもトンデモすぎる。