上念塾セミナーin新宿ロフトプラスワン&上念司『アベノミクスを拒む「7つの敵」』

 今回も大盛況、満員御礼でした! 僕もゲストでよばれるたびに皆さんの熱気に本当に感銘しています。ご参加いただいた皆様どうもありがとうございました。

 しかし今日はアラスカハスキー犬が一番つぼでした(爆。

 上念さんの新作『アベノミクスを拒む「7つの敵」』ですが、まともな経済政策はなんであるのか、そしてそれを阻害する経済的イデオロギーを7つあげ、事実と論理で非常にするどく批判しています。浜田宏一先生や宮崎哲弥さんが推薦するだけあって、高度で専門的な内容を、初心者が直感的にわかるように工夫もしてある非常に明快に説明が印象的です。特に個人的には清算主義の批判がよかったですね。シュンペーターの清算主義的見解や資本主義崩壊論、そしてケインズ既得権益との闘いなど、おそらく初めて知る方々も多いと思いますのでぜひご一読されて、上念さんの経済観の真価にふれてください!