2016-11-02から1日間の記事一覧

WHY@DOLLミニライブ&特典会in新星堂サンシャインシティ

久しぶりにWHY@DOLL(ほわどる)ちゃんたちの新星堂サンシャインシティでのライブを見学。ここはファンの人達の気遣いがいいので初見さんには最適の現場。今度の新曲を初めて落ちついた環境で聴いたけど、これはいい! 大人のテイストだw。チェキの一位はsh…

『セルジュ・ゲンズブール バンド・デシネで読むその人生と音楽と女たち 』 フランソワ・ダンベルトン

ムダのない洗練されたバンド・デシネ。とても面白い。セルジュ・ゲンズブール バンド・デシネで読むその人生と音楽と女たち作者: フランソワ・ダンベルトン,アレクシ・シャベール,鈴木孝弥出版社/メーカー: DU BOOKS発売日: 2016/11/04メディア: 単行本この…

ロマン優光『間違ったサブカルで「マウンティング」してくるすべてのクズどもに』(コア新書)

ロマン優光『間違ったサブカルで「マウンティング」してくるすべてのクズどもに』(コア新書)。え〜、中森明夫さんについてこれだけ? 最後の自虐展開的な文章は面白いけど、この情報量だけで中森さんについて書くのはあまりにもなさけない。期待してたんだ…

サンデー毎日「岸信介宛て石橋湛山私信」(増田弘・原彬久対談)

ケインズ学会が終わった後の食事会で、増田弘先生からお聞きしていた原彬久先生との対談が掲載されたサンデー毎日の「岸信介宛て石橋湛山私信」。安倍政権批判には一切つながりませんが(笑)、それでも特に昭和天皇の戦後の政治観や岸の満州時代の役割、湛…

アベノミクス下でのジニ係数、相対的貧困率、子どもの貧困率への歯止め、そしてGDPギャップ拡大そのまま

twitterでつぶやいたものをまとめただけ。 2014年の最新のジニ係数、相対的貧困率、子どもの貧困率が発表された。「アベノミクスで経済格差が! 貧困が!」と言っていたアベノセイダーズや直観で安倍が信用できないといっていた人たちへ。ほぼすべてで減少に…