山本弘『ММ9−Invasionー』

 山本弘氏の新作小説。内容は、巨大萌え美少女(水着つき)が、宇宙からの侵略怪獣を、東京で迎え撃ち、どっかあああんぐちゃぐちゃいやーんまいっちんぐ、とやっつける話だ。以上。

MM9―invasion―

MM9―invasion―

 山本氏の小説では、いままで『アイの物語』『神は沈黙せず』を読んだが、正直、もう記憶も不確かなほど印象に残っていない。長いなあ、と思った程度で。それに比べて本作は、僕はこの第二作から読んでいるが、昔のラブコメと怪獣ものをクロスさせてるだけの安直な構成が幸いして非常に読みやすい。ただ同じ宇宙からの侵略もの(??)では、杉作J太郎氏の『応答せよ巨大ロボット、ジェノバ』に軍配をあげたい。なんか哀愁があるんだよね、ジェノバには。

応答せよ巨大ロボット、ジェノバ

応答せよ巨大ロボット、ジェノバ