八田靖史『はじめてのハングル「超」入門』

 これだけ韓流ドラマや韓国映画を見、ソン・イェジンのファンミーティングにもでかけ、そしてあろうことか(笑)冬ソナの本も書き、いまはペ・ドゥナ論も用意中という私が、いままで一回も韓国にいこうという気もないまますごしてきたのがおかしいのですがw なぜかロンドンにいって韓国にも興味をひかれました。近いうちに行きたいと思っております。そんなわけでもう結構なお年頃ですが、そんなのおかまいなしにハングルを学ぶことにしました。とりあえず昔もらったまま積読になってた八田氏のハングル本から読む予定です。目標としては、半年ぐらいでペ・ドゥナのエッセイ写真集三部作を読めるようになりたいと心に期しております。半年後にちょっとハングルで尋ねてみてください。「ちゃんと読めるようになったか?」とでも。ちなみにこの八田氏の本はひたすらご飯の話題で統一されていておいしい感じです。連休明けまでには読破したいな