ちょっと旅に&新刊準備中

 ちょっと旅に出てきます…と書くとまた原稿書きで避難生活か? という疑いもでましょうが、ちょっとしばらくブログの更新はないです。パソコンを持っていきますが、たぶんネットにはつなげず、次回作の原稿の仕上げに精を出していると思います。

 次回作(単行本ベース)は、雇用問題三部作の二番目です。いままで書いたことがないテーマに取り組んでいますので正直、難渋してていろんな人たちのお世話になっていますが。

 もうひと踏ん張りですので、海の向こうで隔離して取り組みたいと思います。あ、今度の本にも関係してきますが、以下の中村二朗他の『日本の外国人労働力』は素晴らしい業績ですね。昨日の城繁幸氏とのアクセスでのやりとりの前に読んだので一部参考にさせていただきました。おススメです。

日本の外国人労働力

日本の外国人労働力

 雇用三部作の第一作もどうかよろしくお願いします

雇用大崩壊―失業率10%時代の到来 (生活人新書)

雇用大崩壊―失業率10%時代の到来 (生活人新書)