太陽と月が重なるとジュー、じゃなくて日食

 なんかkikulogからのアクセスが多いな、と思ったら、「太陽が海にジュ―」の話題でしたか。

 http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/weblog/index.php?UID=1247885918

 遠野凪子嬢のブログも過去ログ残ってたんだあ。感心感心。遠野嬢のブログは、数日前からしばらく休業みたいだけどなかなか面白い文章をその昔は書いている人でした(ブログの恥はかきすて、みたいな主義が鮮明で、そこがよかった)。2、3年前くらいのが勢いがあって読んでて面白かった。いまはおつまみブログ 笑 になっててそれはそれで面白いのですが。

 演技者、アイドル、モデルたちがやってたブログでもいまも毎日読んでるのは、そこはかとない「良家の子女」という失われた価値が伝わってくる「松永時間」ぐらいかなあ。毎日更新するとやはり読んじゃうんだよね、これはやはり不思議だけどブログやる秘訣かな?