漫画高橋洋一!

メガワロス暗黒卿が漫画になってる。ぐるちい、氏にゅ

…………はぁはぁ、『ベルセルク』を買おうとしてマンガ売り場にいったらなんかよくみたことあるおじさんの顔がマンガの山の中から浮かんできて、いよいよおいらも疲れがピークか、と思ったら、本当にマンガになってたよ! 

 いや〜驚いてエントリーが一日分ワープしちゃったじゃないか*1。時空まで歪めるのか、すごいなあ、暗黒闘気 違)。しかも出してるところはつい最近まで僕も連載もってたあの出版社さんではございませんか。嫌韓流だけど好利府レ派なんですかね? 笑

 原作はマンガオリジナルのようですね。ちなみに下が高橋さんのご尊顔(シュガー佐藤さんの漫画ですが、いま読み終わったんですけど安定感があって読みやすいですね。この高橋さんの絵もジュダイ面を見事に表現してます)

本当のご本人との評価は差し控えますが。なかなかいい男前に描かれてよかったですね。

 内容ですが、ちょっと一服してから……やっぱビジュアルの力は強いよ。これだと誰でも埋蔵金、デフレ脱却の重要性と、財政再建派が実は官僚の利権守護と密接にからんでいることが、すざまじいw説得力で伝わる。

 まあ、マンガ版高橋さんがこのぐらいいい男に描かれると、映画やテレビになったときは、渡辺謙かな? いや「歌って踊れるエコノミスト(公務員)」ならば、名前からいっても役所行司でしょうwww.

 うんで原作にはほとんど女性の影はないが、一緒に闘う某新聞記者のH氏を「美人記者」にしてみるのはどうだろうか? 名前からいって長谷川京子か?(最近、リフレ派のファン層にメガトンショックを与えたこともあるしwwww

マンガ霞が関埋蔵金 (晋遊舎ムック)

マンガ霞が関埋蔵金 (晋遊舎ムック)

*1:これを書いたのは11月1日