やはりねw

 ぐ〜ぐやじい。ザ韓国の塊みたいな相手によく健闘したよ、末綱・前田コンビ。個人的に末綱選手のあの躍動感に魅せられましたが。三位決定戦は頑張ってほしいですね。

 と、ニュースをみてみるとこんな記事が。

合コンで異性に熱く語られるとウザいと思う話題ランキング
1 家族の社会的地位の高さ
2 自分と面識のない他人のこと
3 最近の経済の動向
4 最近の国内・国外政治の動向
5 理想の恋人

 三位に経済動向がwwww まあ、合コンでは普通やらんでしょうけどもww。僕も飲み会なんかでは相手がその話題にいかないかぎり自分からは触れるのをたぶん忘れてるだけですがw 

 文学、映画、テレビ、その他の娯楽系?の専門家たちはその意味ではいいですねえ。あ、だからロフトプラスワン(だっけ?)みたいなところでお酒飲んで放談する企画に、あんまり経済系の連中が出てこないのかもなあ。

 でも経済学者やエコノミストだとすぐに「××の経済学」とかんがえちゃうような企画が多いけれども、そんないちいち「経済学」と名付けなくっても、十分経済系の何人かの人材はいろんな話題に適用可能で、それに加えていちいち経済学を明言しなくてもやはり経済系ならではの「陰鬱な」w話ができると思いますけどね。

 どうも経済や経済学に対する固定観念がありすぎですね。お金まわりだけだとか景気だとかだけだと思う人が企画者に中に大杉ですね。例えば、「ガンダムの経済学」というネーミングで企画をするとしましょう。そうすると多くの人が「経済学」という言葉ににひきずられてその人(だいたいおっさん多し)のもつ独特なw「経済学」のメージで考える人が多くなる。でもいまの「経済学」ってかなり柔軟ですから。ましてや僕なんか正直、ただの「ガンダム」でもいいわけですがw 

合コンからだいぶずれたけどもw