スコット・マクラウド『マンガ学』&『Flight4』

 いまさらこの本を購入。正直、すごい高かったYo!。boxmanさんが寄稿した『アメリカンコミック最前線』のマクラウドのこの本についての論説で興味を改めて抱いた。しかしいつも借りてる図書館にはなかったし、やはり基本図書なんで‥‥氏んだぜ、この値段 涙。⇔(付記)しかも原書読んだ方がましな超訳だって! 大量の涙www

マンガ学―マンガによるマンガのためのマンガ理論

マンガ学―マンガによるマンガのためのマンガ理論

 ところで最近は研究の方でしこしこと経済学やってる反動で、ブログの方は完全に経済学以外に 笑。ファンタジーの『風の名前』(上巻だけだけど)、スミス『ボーン』(3巻までだけど)、グラフィックノベルの集成『Flight 4』とか読んだものは多いけれども、どれも面白かった。

Flight Volume Four (Flight Graphic Novels)

Flight Volume Four (Flight Graphic Novels)

それとはてな側がちゃんとコメントの認証制を導入してくれるまでしばらくこのブログはコメントもトラックバックも不可に。コミック関係の情報はmixiで得ることができる体制ができてるのでそれでいいし、もしコメントや連絡がある場合にはこちらの韓流ブログhttp://blog.goo.ne.jp/reflation2008に連絡いただければと。