ゴールデン・ハーフ「バナナ・ボート」


 偶然にこの曲を聴く気になる。そういえば、小学生の頃は彼女たちに完全に入れ込んでたね。いまyoutubeなどで動画をみると、明らかに現在でも通用するルックス。ちなみに僕はマリア(森マリア)のファンだった記憶があり、後にGメン75でも彼女目的で見てたかなあ。こういうファン感情をいままで全然忘れてたわけで、まさにアイドルは消費される、ということを実感。彼女たちの解散後にピンク・レディーやキャンディーズにファン層が分解していくんじゃないかな。ドリフの8時だよ全員集合の影響力も大きかったなあ。しかし好みは変化するもので(その意味でベッカー・スティグラー命題De Gustibus Non Est Disputandumはいかん 笑)、いまではユミがいいかな(↓のジャケ写の一番右) 爆。


↓は題名がいいよねえ 笑)


ゴールデン・ハーフでーす

ゴールデン・ハーフでーす