パンズ・ラビリンス


 なんか年度末になって気が狂ったみたいに映画ばかり観ているなと思ったそこの君! 当たってます 笑)。
 ちょっと昼夜逆転してしまってまずいのだけれども、いまの時期逃すとこんなバカな時間の使い方ができない日々に突入するので(と言い訳。この映画も近場では吉祥寺でやってたけれども結局見にいけず。ただわりと早めにDVD化されると聞いてたので楽しみにしていたもの。


 スペイン独裁政権下でのレジスタンスが活発に動く地域で、人非人のように振舞う現地司令官とそこに身重の再婚相手とその娘がやってくる。実はこの娘が地下の魔法王国の王女様かもね、という残酷ファンタジーである。物語の構成が非常にテンポよくできていて細部で矛盾を感じたりするものの最後まで一気に観てしまい夜が明けるだろう(笑


 

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]