『ピクニック』


 映画関係はmixiで内輪向きに書くかと思いましたが、やはり表の方で。駅の広告などでシルヴィア・バタイユがブランコにのった下のリンク画像の表情をご覧になった関東近辺の方も多いかと思いますが、私もそれでこの作品を見たくちであります。シルヴィア・バタイユはジョルジュ・バタイユの最初の奥さん、その後ジャック・ラカンの奥さんと傍からみると何かすごく思えるのですが、この映画ではひたすら美しくまたしんどい表情をしております。河とシルヴィアだけで構成された小品といっていいのでしょう。やはりレストランの戸を開け放ちたときのブランコ風景が素晴しいと思います。特典のシルヴィアの映像は本当に綺麗ですね。


ピクニック [DVD]

ピクニック [DVD]


 その他に『ブラック・スネーク・モーン』と『トランスフォーマー』を観ました。後者は特に面白く思わなかったのですが、前者はいい映画でした。ラストが『ピクニック』にも繋がる要素があるでしょうか?


ブラック・スネーク・モーン スペシャル・コレクターズ・エディション;BLACK SNAKE MOAN [DVD]

ブラック・スネーク・モーン スペシャル・コレクターズ・エディション;BLACK SNAKE MOAN [DVD]