広義伊東光晴氏的なもの、完全スルー


 なるほど。(検索していま知ったが)たぶんこの毎日新聞における伊東光晴氏の書評の意見にかかわる論点を完全に僕がスルー(無視)して、「経済学史家が鷲の目をもつ=理論家にビジョンを提供できる? なにいってんの?」とやったので、いろんな反発がでてるのかもなあ。まあ、しょうがないでしょう。伊東氏とは時事問題(伊東氏は岩田規久男先生の主張への「批判」が知られている)からほとんど目にする論点すべてで僕は背反しちゃうから。


http://mainichi.jp/enta/book/hondana/archive/news/2007/07/20070708ddm015070073000c.html


(付記)要するに「市場主義」や「市場中心主義」や「市場原理主義」の学会あげての批判をしたいんでしょうね。