ジョーク(たぶん)の正しい解毒剤


 「水平フィリップス曲線は図をみればデフレと失業が相関してない」なるジョークが跋扈する一部ネット界。誰がこんな珍妙奇天烈なジョークを広めたか調査してますがわかりませんね。まあ、実は本気で知りたいともおもいませんが(情報提供は謝絶しますね、自分で見つけたいので) 笑 とりあえずこのジョークはあまりに奇抜なので広く知ってもらうために近々でるソフトバンクメールマガジンでもご紹介しましたのでお楽しみくださいね。そのうち英訳して海外の有名ブログにもご紹介する予定でいます。お楽しみに。


 とりあえず、もし本気でこのジョークを信じる人たちがいるとまずいので、ちゃんとしたフィリップス曲線の説明はここをみてください。ジョークよりもこのecon-economeさんの解説は長期保存ものでこれこそ広めたいネットのリソースですよね、みなさん?