2008-01-11から1日間の記事一覧

マルキストなスーパーマン、ゾンビなヒーロー、ハワイからようこそ

boxmanさんに『Civil War』をおさえといたほうが良し、とのアドバイスをいただいてその延長上で、いろいろ面白そうなアメコミをいまさらみつけたのでご紹介。まだ注文したばかりで手元にないので読んだらまた後日感想。 最初はこのハワイ出身のコミック作家…

 中田英寿とチャック・フィーニー

『Voice』二月号はわりと読むところ多し。若田部先生の論説は昨日の当ブログのエントリーのある意味で裏面(いやあちらの方が表面ですが 笑)なので読まれると吉かもしれません、日銀関係。 今回一番ためになったのが山形さんの「中田英寿のあきれた自分探し…

 経済のジョーク集が読みたい

草思社の件で思い出したのですが、僕は昔編集だったころに下のエコノミストにコラムを依頼したことがありました(お返事はなかったかと 笑)。この二冊の本はなかなか面白いものでいまでも十分読める内容です。スーザン・リーの現代経済早わかり事典作者: ス…

山本御稔『MBA娘殺人事件』

山本さんから献本いただく。どうもありがとうございます。いまちょうど繁忙期に突入していますが、読みだしたらいつもの山本さんの可笑し味のある文体と登場人物たちの生々とした描写に引き込まれてあっという間に半分まで読んでしまいました。しかしまさに…