ALWAYS続三丁目の夕日


 近所のシネコンでナイトショー。時間にしてはよく入っている。


 前作はかなり感動した。今回はまさに『続男はつらいよ』状態。笑。キャラ設定は前作をほぼ踏襲しているので安心してみれる反面、冒頭の出だし以外はあまり意表をつかれる感じはしない。僕が東京で幼い頃に感じていたにおいとか風景とか光の加減とかは、ちょうどこの時代の名残といまの時代への予感の交錯したものだったことに気がつく。


 全体が前作の大いなるエピローグ。前作の映画自体の余韻を楽しんだままでいたい人は見ないほうがいい。そうではなくて登場人物の大枠の「完結」をみたいせっかちさん(田中含む)は見たほうがいいでしょう。

ALWAYS続・三丁目の夕日オフィシャル・フォト・ブック (日テレBOOKS)

ALWAYS続・三丁目の夕日オフィシャル・フォト・ブック (日テレBOOKS)