お待たせ、『経済政策形成の研究』出版


 ようやくこの本格的論文集がネット書店で注文できるようになりました。よろしくお願いします。個人的な感想としてはそのテーマの統一感は『昭和恐慌の研究』と並ぶ著作だと思います。『昭和恐慌の研究』のときもそうですが、編者・著者方々のご苦労も当然ありますが、出版社、特に編集担当の方の情熱と緻密な企画実行力がないとこういう書籍はできないのではないか、と思います。この場で恐縮ですがお礼を申したいと思います。m()m


 

経済政策形成の研究―既得観念と経済学の相克

経済政策形成の研究―既得観念と経済学の相克


 http://www.bk1.jp/product/02917407

内容説明
「反経済学」的発想にもとづく政策が支持されるのはなぜか。「良い政策」を実現させるには何が必要なのか。経済政策形成における「観念」の役割に注目し、そのメカニズムを解明。実証的・実践的「経済政策学」の確立を目指す。


 ところで今日配信されるソフトバンクメールマガジンにこの本の紹介を書くのを忘れた! _| ̄|○