日本語版、ウンコな……議論でなく本(セレクト2007)

この話題に関連した日本版

http://freakonomics.blogs.nytimes.com/2006/05/09/whats-with-all-the-bullshit/

http://freakonomics.blogs.nytimes.com/2007/08/02/cut-god-some-slack/


 夏休みに入ると不思議と宿題を思い出します。このエントリーもいつか書くかと思いつつも時機を逸してました。アメリカでレビットが07年版書いたので遅れてしまいましたが日本版も書きます。ただちょっと訳語が素晴らしいせいもありむこうと微妙にというか唯物論的に優れた選書になっております。なお網羅的にしますとamazonの「和書」で90件も出てきます。


1)「通になるなら便通がいい」……なるほど蒙が啓けました。生きててよかったです、ありがとうございますm()m

ウンココロ ~しあわせウンコ生活のススメ

2)やはり小さい頃から語彙を豊富にするのは教育の要としりました。ハイ

うんぴ・うんにょ・うんち・うんご―うんこのえほん

3)ウンコに学べって……ええ、そうですとも。学びましたとも、ハイ

ウンコに学べ! (ちくま新書)

4)やっぱ爽快ですと声がでたり、また健康状態のチェックで記録もしといたほうがいいかと。ハイ。


5)あら、お気の毒に。


6)ええ、そうですとも。こんなばっちいエントリー、夏の空に消えちゃいなさい(w


本家に劣らず、なかなか上出来の日本勢でございました。m()m