修羅雪姫 怨み恋歌&フランス語版『修羅雪姫』


 コミック関係を新カテゴリーで。梶芽衣子クリスティーナ・リッチの映画をなぜか淡々とみている今日この頃ですが、いま見終えた『修羅雪姫 怨み恋歌』はこれは傑作ですね。梶も吉行和子も眉毛細いのも今風です 笑。第一作はそんなによくなかったんですがこの第二作はよくいわれてるみたいですが出演陣の怪演とカメラワークが凝ってて非常に楽しいものです。たぶん昔よりも今の方がこちらの第二作は評価されるでしょうね。


修羅雪姫 怨み恋歌 [DVD]

修羅雪姫 怨み恋歌 [DVD]


 僕は上村一夫の漫画は『ゆーとぴあ』という作品がとても好きでした。いまでも読み直してみたい作品のひとつですね。上村一夫オフシャルサイトというのがあってそこで最近、フランスでも『修羅雪姫』が出たことを報じてました。下はその表紙。僕は原作は読んだことないですよね。そのうちトライしてみたいと思います(できればフランス語版で(^^))。