日本銀行、利上げ0.5%へ


 ブルームバーグなどで加藤出氏が雪崩れ現象を予想していましたが、コアCPIの不安定性(現状では前年度同月比0.1%)を懸念していた岩田副総裁が経済学者としての最低の矜持を発揮した模様です。


 Seijiadachiさんのご指摘をうけて人名同定で事実誤認してましたので大部分削除しました。本当は削除する予定ではなかったのですが、出先であまりにひどい間違いに慌てて携帯で訂正したら携帯の容量不足で訂正箇所以降の部分が消えてしまいました。一時的に奇妙な書式になっていた可能性がありますがそのためです。他のエントリーも消えてしまいましたので、もし他のエントリーにTBやブックマークをつけられた方がいましたらご容赦ください。やはり高橋洋一さんと進氏を誤認した天罰といえるでしょう。自嘲。