池田発言で迷惑なこと

 池田信夫氏の発言で僕がもっとも迷惑だな、と思うことは、彼がアゴラで「最後のリフレ派」と僕のことを書いたこと。これは端的に事実誤認もいいところだけど(ちなみにリフレについてはこのエントリー参照)、さらに僕にとって困るのは、(何度も書いていることですが)僕はいつでもこのブログをやめるつもりでいるわけです。それがいまこの瞬間かもっと先かはわかりませんが、そのときに池田氏の発言を読んだ人とかでひょっとしたら「最後のリフレ派もついにブログを閉じて敗走した」などと思う人もでてくるかもしれません。 それは非常に嫌だ 笑。だもんで、彼がアゴラにああいうことを書いたことで、なんかもう毎日ブログを書くことが意地になってきた側面があります。つまりこのブログが続くのは、逆池田効果ゆえです。悪しからずw。