で、やはり毎度の日本的「地均し」ですか??


 ドラめもんさんの直近の27日の日記より。ロイターさんの記事をまともにとれば日銀関係者から展望レポートの内容「リーク」としか思えませんw

 http://www.fpeye.co.jp/fpeye/fpeye.php?fid=7


 普通こういうのに「地均し」を表現で使うと混乱しますかそうですかw 全然ぼくは気にしません、てか、これが日銀の地均しスタンダードですから。しかし0.5%の来年度のインフレ率見込みでどんな理由で(いままでもデフレターゲットや遠望セル資産価格沸騰懸念以外)利上げするんでしょうかな。おそらく政治的にか世界的利上げ中銀組みに入りたいためにか(?)利上げできるときにするってのは、まあ、僕みたいに過去の名目価値の毀損を回復することを目指す「リフレ」重視からは到底理解できませんけどね(下のエントリーと関連する過去の切捨てと同じだ)。
(ーー)